わくわく子育てやってま~す!

こんにちはポピー北陸です。
(全日本家庭教育研究会:北陸)
毎日、家事や子育てそしてお仕事とがんばっているお母さんご苦労さまです。

勉強でストレス?
それって「変な話」ですよね。

人間には知的好奇心があります。
「知って楽しい!」「わかっておもしろい!」
「できるようになって満足!」
その達成感があるから、学ぶんです。

子供に勉強させると
親子でストレスを感じる・・・?

そんなご家庭が増えています。
これは間違えた学習スタイルなんです!!

なぜ、そんな間違えた道を進むのか?

日々の生活の中でただ時間が過ぎて子供のことを考える時間もないですね。
そして、
子供を見れば、思うようにならない!ストレス不安も溜まります。

だから・・・と言って
「何をどうすればよいのかわからない」
「わかっても、どうしようもできない」
それはそれで、いいんです。
人それぞれ性格もライフスタイルも違います。
時間がない方に「時間は作るものだ!」と言われても
それができないから困っている!と言いたくなります。

自分ができることをやる!
それが継続できる一番の方法なんです。
そのためには、
正しい子育ての知識が必要です。

ポイントをつかんで
わくわく子育てにしていきましょう。

私たち(ポピー北陸)は約30年間、多くのご家庭と子供たちを見てきました。
そして、ポピー教室では多くの子供たちと今も一緒に勉強をしています。
その実践経験や方法をこのブログで公開しています。

《今の子供の現実》
今、子供たちの学力は最悪になっています。
教科書が読めない中学生も沢山います。
テストは平均50点以下。60%以上の子が平均50点以下・・・
多くの子供たちが落ちこぼれ状態です。

そして一番心配なことは
子供たちに元気がなくなっています。
さらに悪化して
「ゲームができればいい。」「動画が見られればいい。」・・
「勉強なんてどうでもいい。」
そんな子供たちもどんどん増えています。

生まれてまだ十数年の子供たちが
夢や希望を持てないことが悔しいですね。

《ポピー北陸の いえがくサポート
子育ての途中では、大きな落とし穴が沢山あります。
その落とし穴は年々大きくなり増えています。
「ここに落とし穴があるよ!」「気をつけて!」と看板を立てることが
私たちの役割だと思っています。

子供には「良い子になってほしい。良い人生をおくってほしい。」
親ならみんなそう願っています。
その願いのために少しでもお役に立てればうれしいです。

《ポピーは子育てママのための教材です》
幼児ポピーの2歳ももちゃん、年少きいどりは980円。
年中あかどり、年長あおどりは1100円
小学1年は2500円です。
多くのご家庭で負担なく続けられるように
そう願って低価格で発刊しています。
親子のよりそいのための家庭学習教材です。

そして私たちポピー北陸と一緒に
ストレスのない勉強法をはじめて下さい。
未来ある子供たちを楽しく伸ばして行きましょう!

ポピー無料お試し・ご購読お申込み









コメント

このブログの人気の投稿

小6⇒小5 小数倍・分数倍・中学割合

【トップ】メニュー&最新情報

らくらくスイスイ『デッサン教室』